長崎県橘湾で獲れたいわしだけを使用。60代女性の1日あたりカルシウム不足分52mgがたった2枚で補える。

  • 薄焼いわし0
  • 薄焼いわし1
  • 薄焼いわし2

薄焼いわし

内容量1袋40g
原材料片口いわし
アレルギー表示原料不使用
※ただし原料のいわしは、えび、かに、さば、いかが混ざる漁法で獲っています。
賞味期限製造日より5ヵ月
保存方法高温多湿、直射日光を避けて保存
付属品入れ替え用ケースつき(初回お届けのみ)
製造責任者竹下千代太(天洋丸)
製造国日本

 小魚からカルシウムを摂る方はたくさんいらっしゃると思いますが、問題は「毎日つづけられるか」です。
 例えば煮干しで52mgを補うとなると、毎日約8~10尾。骨ごと食べるわけですから、堅くて噛み砕きにくい、尖った骨や尾が口の中で当たって痛い、塩味が強すぎる……。
 その点、本品は超薄なのでパリッと前歯で噛めて、口当たりはソフト。長崎・橘湾でいわし漁専門漁船・天洋丸が巻き網獲りした「片口いわし」を即港へ、即ゆで上げ、即乾燥しています。磯の風味が口に広がって、噛めば噛むほどいわし本来の旨みがにじみ出てきます。
 競合品を調べたところ、0.3~0.5mmの薄焼きのものはありましたが、「国内で水揚げされたいわしを即時、茹で上げ」、「真水で茹でているから塩分量は1枚あたり0.026g」というものは本品以外には見当たりませんでした。
 続けるほどお得になる「定期お届けコース」では、必要なカルシウム摂取量に応じてお選びいただけるよう、1日あたり、2枚、3枚、4枚、6枚のコースをご用意しています。

※アレルギー表示原料は使用していませんが、原料のいわしは、えび、かに、さば、いかが混ざる漁法で獲っています。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動