1枚になんと1200粒…たっぷりのゴマをサクサクに焼き上げたサブレ。

1枚1200粒のゴマサブレ

内容量1袋6枚×20袋
賞味期限製造日より「常温」1年
表示義務添加物不使用
アレルギー表示原料小麦、卵、乳成分、ごま
製造国日本

原材料・栄養成分

アレルギー表示原料:小麦・乳成分・卵・ごま
表示義務添加物:不使用

原材料
白ごま、黒ごま、卵、砂糖、小麦粉、バター
栄養成分(1袋6枚あたり)
カロリーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
261kcal7.5g17.6g18.0g0.007g

環境情報

容器包装
袋/PET・PE、トレー/PS
1枚でセサミン10.5mgも摂れる

 ゴマに含まれるセサミンは若々しさの維持に大切とされている栄養素。本品は1枚でセサミンが10.5mgも摂れる体にいいおやつです。
 本品のゴマはパラグアイ産の白ゴマと黒ゴマ。ゴマが全重量のほぼ半分で、あとは卵、砂糖、小麦粉、バターだけ。
 焙煎専門の職人が気温と湿度を計算しながらゴマを煎り上げているので、ゴマの香ばしさが口いっぱいに広がります。
 サクサクした軽い食感。控えめですが甘みがあるので、ちょっと疲れたときのおやつにぴったりです。せんべいのような硬さはないので歯が弱い人でもサクサク食べられるはずです。
 緑茶にも紅茶にもコーヒーにもよく合います。牛乳にも合うので、牛乳でカルシウムを補給しながらセサミンの補給をどうぞ。
 1枚のカロリーはわずか43キロカロリー。佐賀県にあるまんてんの人気商品です。

ドクターの太鼓判

「更年期や生活習慣病が気になる人にはゴマがおすすめです」

伊藤明子さん(赤坂ファミリークリニック院長)

 ゴマは抗酸化、抗糖化にいい食品として知られています。細胞にとって、"酸化"はサビ、"糖化"はコゲで、放っておくと生活習慣病や更年期の不調につながります。
 このサブレは食べやすくていいですね。ゴマは1日に大さじ2杯を食べるといいのですが、これなら2、3枚で必要なゴマが摂れます。甘すぎると糖化の原因になりますが、これは1枚43キロカロリーなので、1日3枚程度なら問題ありません。


「クッキーをおやつにするよりも、断然これです。甘すぎないし、ゴマの栄養がそっくり摂れるので、後ろめたくない。食べやすいので、カロリーオーバーしないように気をつけています(笑)」

佐藤好子さん・大阪府

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください