座る、うつ伏せ、ごろ寝。どんな姿勢になってもあなたの腰と背中をピタッと支える可変クッション座椅子。

  • 座・気まま0
  • 座・気まま1
  • 座・気まま2
  • 座・気まま3

通販生活のクッション座椅子

座・気まま

山吹色、紺色、紅色
サイズ(約)幅68 ×長さ90 ×高さ62cm
重さ約1.4kg
素材側生地/綿100%、中材/発泡ポリスチレン、ポリエチレン、発泡ポリエチレン
製造国日本

環境チェック情報

ホルムアルデヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下
(カバーのみ)
段ボール、ポリ袋(PE)

 本品の長所をひと言でいうとフィット感。背中や腰の位置をどのように変えてもすぐにフィットしてくれて、あなたの体とクッションの間にすき間をつくりません。腰痛持ちで椅子の背もたれが合わないと感じている人は、このフィット感、ぜひ試してください。
 中わたの替わりに、樹脂ビーズを約75ℓ分(約1キロ)も詰め込んだクッション座椅子です。
 昔なつかしい三角牛乳パックのようなこの形がミソで、座ると体重で押されたビーズがてっぺんの角のすき間に移動して、あなたの背中からお尻までのカーブに合せて凹んでくれます。腰が包み込まれるようにしっかりとホールドされますから、背中をあずけて思いっきりリラックスしてください。
 中の樹脂ビーズは、球型ビーズ(直径約5ミリ)と俵型(直径約8ミリ)が半分ずつ。この2種類を混ぜることによって、ヘタりにくさとホールド感を高めています。カサが減ったら「追加用ビーズ」を補充してください。
 メーカーは1925年創業の大東寝具工業。カバーは外して手洗い可。
●『座・気まま』の「替カバー」と、ヘタってきたときに充填する「補充用ビーズ」の詳細はこちら

「座椅子よりはるかにラク。腰痛を気にせず2時間以上座っていられます」

野島敏彦さん(横浜市・72歳)

 40歳でギックリ腰、50歳でヘルニアを経験した筋金入りの腰痛持ちです。以前、腰痛用だという座面が凹んだ座椅子を使っていましたが、背もたれと腰の間にすき間ができてしまい、1時間もすると腰がダルくなるから、それ以上は座っていられなかった。
 これは、どっしり腰を預けて胡坐をかくように座っても、背中をグーッと倒して寝転んでも、そのつどクッションが私の体に合った形に変って、体にピタッとより沿ってくれる。それでいて、体重をかけると意外なくらいしっかりとした硬さになって、腰と背中を支えてくれるんです。
 この前、趣味でやっている声楽の発表会の準備で『プレギエーラ』という歌曲の楽譜を、これに座って読み込んでいたとき、気づいたら2時間たっていて驚きました。腰がダルくならないから、集中できたんだと思います。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください