お届け、キャンセル・返品

お届けについて

商品はご注文を受け付けてから1週間前後(大型商品は2週間前後)でお届けします。商品によってはそれ以上かかる場合もあります。商品詳細ページに、発送予定が表示されますのでご確認ください。
お申し込み商品が2個以上の場合は、お届けが別々になることがあります。
また、配送日指定ができる商品は「ご注文内容の確認」画面の「配送設定」で配送日の指定ができます。

  • 在庫切れや大型商品、メーカー発送品は、別途ご連絡する場合があります。
  • 複数の商品をご購入された場合は、お届けが別になることがあります。
  • 「ネコポス」「DM便」「ゆうパケット」で発送の場合、お届け予定よりも日数がかかる場合がございます。
  • 小社でのお買い物が初めての方(これまでにご購入・ご入金がない方)は登録住所以外のお届け先を指定することができません。
  • 島しょ部へお届けの場合は予定よりも日数がかかる場合があります。
  • 海外への発送はできません。

小社ではCO2削減の施策としてモーダルシフト(鉄道輸送)を採用しているため、トラック輸送に比べお届けが1日遅くなります

1日でも早いお届けをご希望の場合など、配送日時を指定することもできます。

モーダルシフト対象地域

北海道、大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、兵庫、岡山、広島、鳥取、島根、山口、香川、徳島、高知、愛媛、福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、熊本、鹿児島

ご不在により商品を受け取れない場合

再配達します。不在通知票に記載の配送会社営業所へ都合のいい日にちをご連絡ください。
また、ご注文の商品の配達状況は、「マイページ」にログインして「お買物履歴」の「ご注文内容の確認」をクリックすると、「お届け先情報・お支払い方法」の「配送方法」に表示されます。配送番号(伝票番号)が出ている商品は配送会社のWebページで確認・変更できます。

1回の注文で複数の住所に配送したいときは

複数の住所に配送できます。ただし、初めてお買い物をされる場合は、「お客様登録住所」以外へのお届けはできません。複数の住所の設定の仕方は以下の通りです。

  1. 「ご注文内容の確認」画面の、「お届け先」の「変更する」をクリックする。
  2. 「お届け先の指定」画面で「複数のお届け先を指定する」をクリックする。
  3. 商品ごとにお届け先が選べます。すでに登録している住所を選ぶことができ、新たにお届け先を追加したい場合には「新規お届け先を登録する」をクリックし登録してください。
  4. 商品ごとにお届け先の住所を選び、それぞれの配送指定などを行います。

商品を2個以上買った場合の配送料について

商品を2個以上同時にご注文の場合、最も値段が高い1個分の送料のみのご負担で結構です。
※頒布会商品、定期お届け商品、一部商品を除きます。

配送会社について

ご注文の商品が、どの配送会社によって配送されるかは、「マイページ」の「ご注文状況」から確認できます。 ※商品によっては確認できない場合もあります。詳しくはお客様センターにご連絡ください。

海外への配送について

本サイトでは日本国内への配送のみです。海外への配送はできません。また、海外からの商品のご注文もお受けできません。

通販生活トップページへ