汗を吸って発熱する「モイスケア」入りの二重編み。熱をため込んで膝を暖める。

  • 発熱サポーター「モイスケアひざ」0
  • 発熱サポーター「モイスケアひざ」1
サイズ33cm丈(適応ひざ上周り55cmまで)
重さ約45g
素材アクリル67%、ポリエステル19%、毛10%、合成繊維(モイスケア)4%
洗濯方法手洗い
製造国日本

 シンプルな筒状ニットなのに、つけてみると膝にぴたっとフィットして、冷えから守ってくれる……編み方も素材も膝のために考え抜かれた傑作サポーターです。 「暖かさ」と「ズレにくさ」が評価されて、山岳救助隊や全日本スキー連盟の公式記録員用に採用された実績もあります。
 自慢したい高機能は2つ。
・暖かさ……吸湿発熱繊維「モイスケア」が汗を吸ってせっせと熱に変えてくれる。さらに、混紡されている保温アクリル「ドラロン」、ウール、アンゴラが、その熱をため込んでくれる。
・ズレにくさ……極細ゴムを編み込んだ生地を二重編みにしているので、締めつけずにフィットする。膝頭はタテに伸縮するように編んであるので、立ったり座ったりしてもズレにくい。
 膝裏はムレにくいように編み分けてあります。
 フリーサイズの男女兼用。
 2枚組と4枚組。4枚組は1枚あたり80円お得です。

●ひじ用はこちら。
モイスケアのひじ 詳細へ>

「つけて眠ると一晩中膝を暖めてくれるので、階段を降りるのがラクになりました」

内藤和子さん (浜松市・74歳)

 膝痛とのつき合いは30年以上になります。変形性膝関節症なのですが、サポーターは窮屈で苦手だったのですが、この膝サポーターは見るからにラクそうだったので申し込みました。
 足を入れて膝までスッと引き上げるだけでぴたっとフィットして、締めつけ感はまるでなし。つけて眠ると一晩中膝を暖めてくれるので、朝起きて階段を降りるのがラクになりました。
 肌触りがよくて、つけっぱなしでいてもムレやかゆみが出ないところも気に入っています。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動