膝が冷えると痛む読者へ。発熱モイスケア入りの二重編みは、膝の暖まり方が違う。

  • 発熱サポーター「モイスケアひざ」0
  • 発熱サポーター「モイスケアひざ」1
  • 発熱サポーター「モイスケアひざ」2

通販生活

発熱サポーター「モイスケアひざ」

サイズ33cm丈(適応ひざ上周り55cmまで)
重さ約45g(1枚)
素材アクリル67%、ポリエステル19%、毛10%、合成繊維(モイスケア)4%
洗濯方法手洗い
製造国日本

環境チェック情報

ホルムアルテヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋(PP)

 つけるとぴたりとフィットして膝を冷えから守ってくれる筒状ニットの膝サポーターです。膝痛読者の熱烈な支持を集めて、今年でついに20年めのロングセラー品。
「暖かさ」と「ズレにくさ」が評価されて、山岳救助隊や全日本スキー連盟の公式記録用に採用された実績を持つ名品です。
 暖かさの理由は、東洋紡の吸湿発熱繊維「モイスケア」です。モイスケアが汗(湿気)からつくった熱を、保温アクリルのドラロンとウール、アンゴラがため込むので、ポカポカの暖かさです。
 締めつけないのに膝にしっかりフィットするのは、極細ゴムを編み込んだ二重編み生地のおかげです。膝の曲げ伸ばしに合せて膝頭部分をタテに伸縮するように編んであるので、立ったり座ったりしても、階段を上り下りしてもズレにくいと好評です。
 汗をかきやすい膝裏はムレにくいメッシュ編み。男女兼用。フリーサイズの4枚組でお届けします。
 同じモイスケア素材で編んだひじ用もあります。

●ひじ用はこちら。
モイスケアのひじ 詳細へ>

発熱テスト

室温20℃・湿度12%の環境室で裏返しにした本品・比較品を平置きするか、プラスチック製のマネキンに着せてセットする。本品・比較品を室温20℃・湿度90%の環境室にマネキンに着せたものはマネキンごと、それ以外は単体で移動し、10分後にサーモ写真を撮影した(18年8月20日〜11月30日実施)。(検査機関:ユニチカガーメンテック(株)

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください