冷えて痛む膝を芯からポカポカに…動いてもズレにくい発熱サポーター。

  • 発熱サポーター「モイスケアひざ」0
  • 発熱サポーター「モイスケアひざ」1
  • 発熱サポーター「モイスケアひざ」2

通販生活

発熱サポーター「モイスケアひざ」

サイズ33cm丈(適応ひざ上周り55cmまで)
重さ約45g(1枚)
素材アクリル67%、ポリエステル19%、毛10%、合成繊維(モイスケア)4%
洗濯方法手洗い
製造国日本

 シンプルな筒状ニットですが、つけてみると膝にぴたりとフィットして、冷えから守ってくれる……地味な商品ですが、発売から19年目のロングセラーです。暖かさとズレにくさが評価されて、山岳救助隊や全日本スキー連盟の公式記録員用に採用された実績もあります。
 自慢したい高機能は2つ。
・暖かさ……吸湿発熱繊維「モイスケア」が汗を吸ってせっせと熱に変えてくれる。さらに、混紡されている保温アクリル「ドラロン」、ウール、アンゴラが、その熱をため込んでくれる。
・ズレにくさ……極細ゴムを編み込んだ生地を二重編みにしているので、締めつけずにフィットする。膝頭はタテに伸縮するように編んであるので、立ったり座ったりしてもズレにくい。
 膝裏はムレにくいメッシュ編みです。男女兼用フリーサイズ。

●ひじ用はこちら。
モイスケアのひじ 詳細へ>

「肌触りがいいから、1日中着けっぱなし。膝をずっと暖めつづけられるせいか、痛みが和らいだ気がします」

齋藤トキイさん (からむし織り手・福島県大沼郡・70歳)

 地機(じばた)ってご存知ですか? 座って足に紐をかけて、それを引っ張ることでタテ 糸を上下させる織り機です。織っている間じゅう、膝の曲げ伸ばしを繰り返しているわけね。しかも糸は乾燥すると切れやすいから、作業部屋は暖房厳禁。寒い部屋で永年この仕事をつづけてきたせいか、5年前に「変形性膝関節症」と診断されました。
 初めてこれを試したとき、思わず「これ、いいわ〜」と声が出ました。着けて2〜3分で膝がホワッと暖まってきて、キリキリした痛みが和らいだから。しかも、膝を曲げ伸ばししてもズレないのね。以前お店で買ったものは、ズレたりきつかったりで、仕事中は使えなかったのに。
 これはフィット感も肌触りもいいから、1日中着けっ放しです。膝を冷やさずにずっと暖めつづけられるのがいいんでしょうね。作業部屋が5℃くらいまで冷えた日も、痛みを気にせず作業できています。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください