大判の樹脂プレート2枚入りなので、薄いのにサポート力が強力です。

ワイドしなやか腰サポーター

ブラックのみ
サイズS・M・L
高さ27cm
重さ約198g(Lサイズ)
材質ポリエステル・ナイロン・ポリウレタン・ポリエチレン
製造国日本
洗濯方法手洗い

男女兼用

サイズ( 適応ウエスト)
S( 60〜70cm)
M( 70〜85cm)
L( 85〜115cm)

お腹のもっとも太い部分の周囲を測ります。

環境情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料梱包材
ポリエステル・ナイロン・ポリウレタンなしポリ袋(PE)
もっとも厚い前部分でもわずか6ミリの極薄タイプ。

 背骨を支える脊柱起立筋は腰椎に沿っていますから、相互関係にあります。年齢を重ねて脊柱起立筋の筋力が衰えると腰椎に負担がかかり、腰椎に負担がかかると脊柱起立筋にも影響が出ます。
 腰椎と脊柱起立筋を同時にサポートできるよう、背部を高く設計した腰サポーターが本品です。最長部分が27センチ(全サイズ)ありますから、腰から背中の下部分まで届きます。高さ16センチのメーカー従来品と比べると、サポート範囲は画像5枚目のとおり約1.6倍あります。
 腰椎を挟む位置に2枚のポリエチレン樹脂プレートが入っています。ボーンではなくプレートを採用しているため、「線」ではなく「面」で支えられますから、腰椎を大きな手でがっしりと支えられているような安心感です。
 身生地は女性用インナーにも採用されている旭化成のストレッチ生地「ファイネックス」です。生地が重なるお腹側でも6ミリしかありませんから、アウターに響きにくいはず。
 力の弱い人でも強く巻ける2段階締めつけ式です。面ファスナーで仮止めしたあと、締めつけベルトで固定してください。
 製品化は、サポーターやインソールの開発を手掛けるモリトジャパン(2018年設立)。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください