いつ新型インフルエンザが猛威をふるっても対処できるよう、5年間備蓄OKの特別版。

クロシード

ダチョウ抗体マスクプラス

サイズ普通サイズ:9.5×17.5cm/小さめサイズ:9.2×15.8cm
材質ポリエチレン、レーヨン、ポリプロピレン
使用期限目安未開封で5年
製造国日本

 年々人気が高まるダチョウ抗体マスクには普及版と特別版があります。本品は後者。普及版より少し価格は高いですが、性能はかなり違います。本格的なインフルエンザ流行に備えるなら特別版の本品です。
 本品の表面のフィルターには「ダチョウの抗体液」をたっぷり浸透させてあって、インフルエンザ・ウイルスが付着すると不活化(感染能力を無力化)させてしまうすぐれもの。平成21年に産学官連携推進会議の文部科学大臣賞(09年度)を受賞しています。
 特別版の本品と普及版との違いは、
・マスク表面フィルター1枚につき、浸透させてあるダチョウ抗体数が約340兆個(普及版は約170兆個)。
・有効保存期間が5年(普及版は3年)
・「はがせるプレフィルター」つき(普及版にはなし)
 「はがせるプレフィルター」は使用中に口紅や唾液などの汚れやにおいが気になったときにはがせます(1日使用したら使い捨て)。
 マスクの形状はあごの下までカバーできるプリーツ型。
 5枚ずつアルミ袋に個装した25枚セットで、開封後も5ヵ月は効果がつづきます。
 医療用専門のクロシード製。
※本品は医薬部外品ではありません。

【ご使用に際して】
本品には、実物サイズの見本がついているので、この見本が顔にフィットしなかったときは商品の箱を未開封のままご返品ください。衛生商品のため、箱開封後の返品はお受けできません。
 

【新型は世界規模で広がっている】

茂呂寛先生(新潟大学医歯学総合病院感染管理部・准教授)

 新型のインフルエンザは、鳥や豚のインフルエンザウイルスが変異して人へ感染しやすい性質を持つことで発生します。人類がまだ免疫を持っていないので、世界規模で爆発的に感染が広がる心配があります。
 実際、09年にメキシコで発生した新型(H1N1)は、約1年半の間に全世界で28万人ともいわれる死者を出し、日本でも大きな問題となりました。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動