慢性的なコリの原因になる深層筋のこわばりまで「ふかもみ」周波がグイグイ揉みほぐしてくれる。

  • 低周波治療器「ふかもみ」0
  • 低周波治療器「ふかもみ」1
  • 低周波治療器「ふかもみ」2
  • 低周波治療器「ふかもみ」3
  • 低周波治療器「ふかもみ」4

通販生活の低周波治療器

ふかもみ

医療機器認証番号229AKBZX00050000
使用目的または効果肩こりの緩和、麻痺した筋肉の萎縮の予防及びマッサージ効果
パッドサイズ直径4.4×厚さ1.3cm、ワイヤー長さ42.5cm、重さ25g、充電式(約500回まで)
リモコン縦10.5×幅6.2×厚さ1.7cm、重さ76g
材質ABS、シリコン
電気代目安3.5時間充電で0.13円
付属品単4アルカリ電池2本(リモコン用)、ゲルシート2枚(約300回分)
製造国中国

※充電池、充電ケーブル、ACアダブター、ゲルシートは無料修理の対象外。

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料電源コード・プラグの材質梱包材
コードプラグ
ABSなし塩化ビニル塩化ビニル段ボール、ポリ袋(PP)

CO₂排出量情報

消費電力使用時間CO₂排出量電気代目安
1.2W10日に1回3.5時間充電して1年間使用すると128時間0.06kgCO₂4.8円
病院や整骨院で採用されている。「深層筋揉み」ができる。

 家庭用の低周波治療器は多数あるが、頑固な肩こりに悩んできた方ほど本器を称賛してくださる。病院や整骨院で採用されている「深層筋揉み」ができる数少ない家庭用だからだ。
 深い部分の筋肉を揉みほぐすのが「深層筋揉み」。大型低周波治療器の専売特許を、小型の本器は高い周波数と低い周波数を組み合せた「ふかもみ」周波で再現。肩の奥深くにある肩甲挙筋や棘上筋、腰痛の原因となる脊柱起立筋や下後鋸筋といった腰の深層筋も入念に揉みほぐしてくれる。
 パッドの電源を入れ、肩や腰のこりを感じる部位に貼ったら、リモコンでモードと強さ(15段階)を選んでスタート。1回の使用時間は15分。
 「のどミスト」でおなじみ、わが国有数の精密機械メーカー、日光精器(1965年創業)製。
 ゲルシートの寿命は約300回。交換用ゲルシートもあります。

「低周波の揉みをたとえるなら、身体の芯まで響くベース音。こりの深くまで届いてほぐしてくれます」

東山彰良さん(作家)

 もう4年使っているのでさすがに慣れましたが、はじめてこれを使ったときは衝撃でした。筋肉のこりを直接揉みほぐしてくれる「内側からのマッサージ」と言えばいいのかな。身体の芯までズンズン響くベース音のように、こりの奥深くまで低周波が届いているのが分かる。15分揉まれたあとは、肩がホカホカしてきて重だるさがスッとラクになっています。
 ありがたみがひとしおだったのは、2020年5月から東京新聞などで『怪物』の連載を始めたとき。あろうことか右肩が五十肩になってしまい、痛みで寝返りも打てない状態だったのですが、この「ふかもみモード」が効いた。肩に痛みが出てもこれで揉んで和らげられたから、無事1年間、執筆に集中できました。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください