BN菌の汚れ分解力が評価され、飲食店など1160ヵ所で業務採用されている。

  • 通販生活のBNパイプクリーナー0
  • 通販生活のBNパイプクリーナー1
  • 通販生活のBNパイプクリーナー2
  • 通販生活のBNパイプクリーナー3
  • 通販生活のBNパイプクリーナー4

通販生活のBNパイプクリーナー

内容量1本1L
成分一覧BN菌(枯草菌=納豆菌近縁種)、イソプロピルアルコール、混合植物抽出物、植物抽出物、酵素、重曹、キサンタンガム、リン酸水素二カリウム、水
使用量目安初回:36ml(キャップ4杯)/2回目以降:18ml(キャップ2杯)
使用期限目安開封後1年
保存方法高温を避けて保存
製造国日本

環境チェック情報

洗剤・洗浄剤の全成分と生分解性

成分生分解性本体容器の材質(梱包材)詰替容器の材質
BN菌(枯草菌=納豆菌近縁種)、イソプロピルアルコール、混合植物抽出物、植物抽出物、酵素、重曹、キサンタンガム、リン酸水素二カリウム、水調査対象外製品ボトル/PE、キャップ/PP(段ボール)PA袋、PEキャップ、PETフィルム
BN菌が油汚れを分解してパイプ詰まりも悪臭も解消。

 排水口の臭いや詰まりの原因は、排水管の内側にこびりついた油脂です。この油汚れをBN菌の力で分解するのが本品。バイオ研究の大手、明治フードマテリアが開発したクリーナーです。
 BN菌は自然界に存在する納豆菌の仲間。1㎖当り約1億個も入ったBN菌が油脂や石鹸カスをせっせと食べて、水と二酸化炭素に分解してくれます。
 本品を1日おきにキャップ2杯(初回だけ4杯)、排水口に注ぐと、1週間前後で効果を実感できるはずです。詰まりや臭いが消えたら、2日おきに。
 本品の実力は、飲食店を中心に全国1160ヵ所で業務採用されている(23年3月、メーカー調べ)ことでも折り紙付き。毎日大量の調理をする飲食店の排水管の汚れは一般家庭の比ではありませんから、BN菌の油脂分解力が評価されているあかしです。
 初回用を1ヵ月試して効果を感じられなかったら、返品を(返送料はご負担ください)。
 送料小社負担で5%お得な 「定期お届けコース」もございます。

油脂分解力が評価され、全国1160ヵ所で業務採用。

飲食店、レストランなど754ヵ所
食品メーカー工場131ヵ所
病院、老人ホーム88ヵ所
公共施設、ごみ処理場87ヵ所
ホテル、温泉、ゴルフ場53ヵ所
学校・学校給食センター47ヵ所

(2023年3月現在、メーカー調べ)

「築100年の古民家の排水口のドブ臭さが、気にならなくなりました」

久保初美さん(三重県・61歳)

 夫の両親が住んでいた伊賀の古民家に4年前に移り住みました。排管は5年前に改修しましたが、家が広い分、排管も長いからしょっちゅう詰まります。台所にいると排水口からドブみたいな臭いが上がってくるのにも閉口でした。
 このBN菌に頼ったのは1年半前。最初にキャップ4杯を台所の排水口に注いだら2日ほどでドブ臭が消えたんです。週2回キャップ2杯を続けたら、「そういえば詰まっていない」って。真夏でも臭いがしてこなかったので、定期お届けにして欠かさず使っています。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください