辛酸なめ子さんのドラマ批評

地上波にBS・CS、ネット配信と、観られるドラマの数がどんどん増える昨今、本当に面白いドラマはどれなのか──。ドラマ批評の専門家や各界のドラマ好きの方々が、「これは見るべき!」というイチオシ作品を紹介します。あなたの琴線に触れるドラマがきっと見つかるはず。

※紹介する作品は、コラム公開時点で地上波・BS/CS・ネット配信などで見られるものに限ります。

>プロフィールを見る

リクエスト

KinnPorsche The Series

2022/07/20公開

マフィアの御曹司とボディガードの身分違いの恋。躍進目覚ましい泰流BLの傑作

 夏に向けて南国の躍動感を全身で感じることができる激アツのドラマがスタートしました。「KinnPorsche The Series」は、マフィアとボディガードの恋を描いたタイの最新BLです。ここ数年、タイBLの勢いがめざましいですが、男性同士のめくるめくラブストーリーだけでなく、ドラマとしてもおもしろいし、映像もきれいだし、役者の演技力も高くて役に入り込みすぎだし、とにかくコンテンツとして素晴らしいです。

 これまで学園ものが人気を集めていたタイBLの世界に、ハードなノワール系ドラマが登場。見応えと胸キュン度としては、「2gether」(タイの大ヒットBL/2020年)に「愛の不時着」のシリアス度をかけ合わせたような……。「2gether」が陽なら、「キンポル」は闇の部分。タイの裏社会にうごめくセクシーな男性たちの姿に魅了されます。

 大金持ちのマフィアの御曹司と、生活苦のボディガードという身分差にも萌えます。最初、胸のボタン開けすぎなのでは……と気になっていたのが、いつしかマッチョな肉体美に感化されていきます。そして潔いくらい女性が出てこないドラマで、男性が観ておもしろいのか、とちょっと思いましたが、女性としては目の保養です。

 バーで働き、時々地下格闘技に出場しながら弟を養うPorscheが、ある時敵に追われているマフィアの御曹司Kinnと遭遇し、絶体絶命の彼を救ったことでボディガードとしてスカウトされます。最初は反発していたPorscheですが、共に危機を乗り越えることで2人の距離が縮まって行く、というストーリー。

 多数のボディガードが一緒に暮らしながら軍隊級の訓練をする施設に入ることになったPorscheは「刑務所みたいだな」と、反発心を抱きます。勤務態度が不真面目なPorscheは、酔っぱらって敵を取り逃がしたり、タバコの火の不始末でぼやを起こしかけたり、池に立ちションしてKinnの奇人の兄Tankhunが飼っている鯉を殺したりと、ボディガードとしてはダメな感じですが、Kinnはそこが逆にかわいく思えたのかもしれません。バーに行った帰り、夜景が美しい港で語り合ううちに、いいムードになってPorscheにキスしたKinn。3話でキスまで進みましたが、4話でなんと最後まで至ってしまうという衝撃の展開に。

 警護中、薬を盛られて朦朧となったPorscheをKinnが介抱して、なぜか服を脱がせていたら、酩酊状態のPorscheが「俺が好きなんだろ」と挑発。激しいキスのあと、KinnがPorscheを……。鍛え上げた肉体美の効果で変ないやらしさはなく、ただただ美しいです。不勉強ながらタイBLを何作品か拝見してきましたが、ここまで具体的なラブシーンを描写した作品はあまり見たことがなかったので、そういった意味でも画期的なドラマだと感じました。ファン層の心の内に秘めた熱望に応えてくれるのが「キンポル」です。

 タイのBLに不可欠な「嫉妬」「看病」「水に濡れる」などの萌えシーンもしっかり抑えながら、さらにその上を行ってくれる刺激の強いドラマです。マフィア分家のイケメン息子、VegasがPorscheに接近し、Kinnが穏やかでいられない、という三角関係からも目が離せません。さらにコメディタッチなシーンもあったりして、あらゆる要素が詰まっています。

 特に6話は「手錠でつながれたまま遭難」という最高のシチュエーションでした。(実際に起こったら最悪な状況ですが……) Porscheと内心手錠でつながって嬉しいKinn。森の中で2人で極限状態でサバイバルしながら、いつしか心の距離も縮まって、やっと見つけた川に入って戯れ、びしょ濡れになりながら抱き合ってキス……。でも甘美なシーンの後には、また命の危険にさらされるという展開に。刹那的な状況だからこそ燃え上がるのでしょう。まるで銃撃シーンが2人の恋の燃料のようです。
後半に行くに従って、抗争で人がどんどん死にますが、血なまぐさいシーンのあとに二人のイチャつきシーンが。アドレナリンを炸裂させ、倦怠期とは無縁そうです。

 刺激的すぎる「KinnPorsche The Series」にハマったら、もう他のドラマでは満足できません。激しいアクションシーンの連続で演じる方も大変ですが、視聴者も毎回心を激しく翻弄されるので、お互い体力勝負です。

今回ご紹介した作品

KinnPorsche The Series

U-NEXT独占配信中

情報は2022年7月時点のものです。

筆者一覧(五十音順)

もっとドラマ批評を読む

相田冬二

映画批評家

池田敏

海外ドラマ評論家

今祥枝

映画・海外TV批評家

小西未来

映画・海外ドラマライター

辛酸なめ子

漫画家・コラムニスト

辛淑玉

人材コンサルタント

田幸和歌子

フリーライター

寺脇研

映画評論家・元文部官僚

ペリー荻野

コラムニスト

松本侑子

作家・翻訳家

村上淳子

海外ドラマ評論家

週刊テレビドラマTOPへ