わずか700gの発熱コットン肌掛けでひと晩中ポカポカ。もう重い毛布は必要ありません。
ヒートコットン®ケット
羽毛布団でもイマイチ寒い。
だから毛布を追加したいけど……
- アクリルやウールの毛布はチクチクして苦手。
- 分厚い毛布も重たいからイヤ。
- どんな毛布を追加しても肩口がスースーするから寒い。
わずか700g!軽くて薄くて暖かいケットをぜひお試しください。
厳寒の晩も安眠が
得られる3つの理由
1発熱する
本品のコットンのうち25%は睡眠中に体から出る湿気(汗)を吸って、どんどん熱に変える「ヒートコットン」。旭化成アドバンスが開発した画期的な発熱加工技術です。この25%は「厳寒期の真夜中もひと晩中ポカポカ」をつくる最適な割合です。
- 本品
- ヒートコットン未使用品
日本体育大学人工気候室で、同条件のもとサーモ撮影。
2熱をため込み、冷気を遮断する
生地全体に施されたシャーリングのヒダヒダが、ヒートコットンがつくった熱をひと晩中たっぷりため込みます。肌触りはとてもソフト。肌に触れる部分はコットン100%です。あなたの体にピッタリ寄り添うので、首すじや肩口からの冷気をシャットアウトします。通販生活仕様の本品は、首すじや肩口、足もとのシャーリングをより細かくして、フィット感をより高めました。


特注の細かいシャーリングが、首元からの冷気の侵入を防ぐ。
3軽い
肌に触れない生地芯材には軽量な化繊を使っているので、シングル1枚でなんと700gしかありません。軽いのに発熱保温パワーが高いので、掛け布団に本品1枚を足すだけで厳寒期も暖かく眠れるはずです。
これ1枚加えるだけでひと晩中ポカポカ。私たち、寒い夜も熟睡
できています。

愛用歴6年
森まゆみさん
(作家・編集者)
ケットが伸び縮みしながら全身を包み込んでくれる感覚です。シャーリングが首にすき間なく沿ってくれるので、タートルネックを着て寝ているみたいにホカホカ。私は原田病の影響で肌が過敏で化繊毛布が使えないのですが、このコットンならあごの下にたくし込んでもわた毛みたいで気持ちいい。

愛用歴5年
島田歌穂さん
(女優)
このフィット感はおみごと。横向きで本を読んでもひだひだが伸びて肩を包み込んでくれるのでポカポカのまま。すぐにウトウトしてしまいます(笑)。寝ている間に首を冷やすと筋肉がこわばって声の伸びがわるくなるのがこわいのですが、寝返りを打ってもすき間ができないので助かります。

愛用歴6年
平田雅子さん
(皮膚科医)
コットンですからもちろん肌触りは合格。感心するのはフィット感です。私は毎冬しもやけができるほど足先の血行がわるいのですが、これは足の形に沿って包み込んでくれるので、すき間から入る冷気で足が凍えて眠れないということがなくなりました。この薄さからは想像できない暖かさです。