これぞ、最強の保温パジャマ。首にマフラー、お腹に腹巻、足にレッグウォーマーをつけて眠っているような暖かさ。

  • ナチュラルパジャマ冬0
  • ナチュラルパジャマ冬1
  • ナチュラルパジャマ冬2
  • ナチュラルパジャマ冬3
  • ナチュラルパジャマ冬4
  • ナチュラルパジャマ冬5
  • ナチュラルパジャマ冬6

フリーハンド

ナチュラルパジャマ冬

オフホワイト、グレー(メンズはグレーのみ)
サイズS、M、L
重さ約735g(レディスM)
素材綿(オーガニックコットン)100%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い(乾燥機は使えません)
製造国日本

※メンズのパンツには前開きがありません。

レディース

サイズ適応身長適応バスト適応ウエスト適応ヒップ
S154〜162cm72〜80cm58〜64cm82〜90cm
M154〜162cm79〜87cm64〜70cm87〜95cm
L154〜162cm86〜94cm69〜77cm92〜100cm

メンズ

サイズ適応身長適応胸囲適応ウエスト
S155〜165cm80〜88cm68〜76cm
M160〜175cm88〜96cm76〜84cm
L175〜185cm96〜104cm84〜94cm

環境チェック情報

ホルムアルデヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋(PP)

 首にマフラーやタオルを巻いたり、腹巻をしたり、足にレッグウォーマーをつけても冷えて寝つけない、何回も目を覚ましてしまう…そんな冷え性読者に支持されて、20年超えのロングセラーを記録している冬用パジャマの傑作だ。
 どんなに冷えのひどい人でも、これ以上保温したい場所は思いつかないだろう。

肌がチクチクしないオーガニックコットンの起毛生地。

「これ1枚で朝までポカポカ」の理由は、画像2、3枚目をごらんいただけば一目瞭然だろう。睡眠中に冷えやすい首・お腹・足首を重点保温して眠れる設計だから、マフラーいらず、腹巻いらず。重ね着のようにズレたり生地がモタついたりしないのでリラックスして眠れる。
 肌側は体温をたっぷり溜め込むふわふわの起毛生地だから、寒がりの人にうってつけだ。
 厚地の保温パジャマといえばフリースが主流だが、本品の素材は国際有機農業運動連盟(IFOAM)のガイドラインを満たしたオーガニックコットン100%。肌触りがなめらかなので、化繊の起毛生地はチクチクして苦手という敏感肌の人にもおすすめだ。
 縫製も肌にやさしい。ベビー服専門のマルマサが、「縫い目が肌を刺激しない押さえ縫い」で仕上げてあるので、素肌に着てもゴロゴロしないはずだ。
 女性用はオフホワイトとグレーの2色。男性用はグレーのみ。
 洗濯機でネット洗いできるが、厚地なので真冬は乾くまでに時間がかかる。
 機能衣料で定評のあるフリーハンドと通販生活の共同企画品。

「首の密着感が絶妙です。ふわふわ暖かいのに締めつけないからぐっすり眠れる」

愛用歴8年 一条ゆかりさん(漫画家)

 冷え性改善でお世話になっている整体の先生に「寝るときも首を冷やさないように」と厳命されてから、ネックウォーマーも肩掛けも試しましたが、このパジャマがいちばん首が暖かくていちばんラクでした。首のボタンを留めてハイネックにしても窮屈感がなくてラク。内側のコットンボアが首にやさしく密着して、ホカホカ暖まってきます。
 厚手だけれど、生地がモタついたり寝苦しくて目が覚めたことはありません。このラグラン袖がいいのね。寝返りを打って腕を動かしても袖が引っ張られてつれる感じがしないから肩がラクなんです。


「子どもの頃、母が手で暖めてくれたときのようにお腹がほんわか暖まります」

愛用歴7年 堀口雅子さん(産婦人科医)

 90歳になりましたが、このパジャマのおかげで去年の冬も足が冷えて夜中にこむら返りで目を覚めることはありませんでした。羊毛のレッグウォーマーをつけて寝ていたときよりも脚が芯から暖まる感じがするのは、首やお腹も同時に暖めて眠れるからでしょうね。
 とくに胃の下まですっぽり包んでくれるこのお腹の丈は貴重です。お腹を中心とした体幹部を暖めると、脚も暖かくなりますから。ぜん息持ちの夫には、立ち襟がいいようです。首には太い血管があって暖めると血流をうながしてくれるので、理にかなっていると思います。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください