WEB通販生活編集部の三宅です。
そろそろ梅雨の時期がやってきますね。私は朝起きたときに、日が出ていないだけでテンションが下がるので、梅雨は苦手です。
加えて、体も不快になることも多いです。この時期に肌がかゆくなったり、くしゃみが止まらなくなったりした経験はないでしょうか。
それはダニのせいかもしれません。梅雨はダニの繫殖シーズン。ダニのフンや死骸によるアレルギー反応が出ているのかもしれません。ダニの対策はしっかりとやっておきたいですね。
「通販生活」の「ダニ捕りマット」は「22種の天然由来のエサ」でダニを誘い込んで大量に捕獲してくれます。
ダニ捕りマット
ダニ被害を根本解決するには「生きたダニ」を減らす
NPO法人東京アレルギー・呼吸器疾患研究所の白井秀治先生によると、ダニアレルギーの原因はチリダニのフンや死骸だそうです。
根本的に解決するには「生きたダニ」を減らさなければなりません。
ですが、ダニは掃除機で吸い込もうとしても、振動を察知して逃げてしまうそうです。つまり「生きたダニ」を駆除するには、ダニをおびき寄せて捕獲する必要があるのです。
違いは「天然由来のエサ」。販売歴24年目のロングセラー商品
このマットは「22種の天然由来のエサ」でダニをおびき寄せ、「吸湿性セラミック粉末」によってダニの水分を奪い、ミイラ化させるという仕組みです。
3ヵ月の有効期限が過ぎたら、そのままゴミ箱に捨てれば良いので、マット内部のフンや死骸が散らばる心配もありません。
殺虫剤は未使用で、エサにはダニが好むような調合になるように毎年改良されています。
押入れ、ベッドマットやソファの下などのダニが好む繫殖場所に敷いてご使用ください。
詳しくはこちら。