回転式ハンガーはきしみやすいという常識を覆した「6年間無料修理」つきの頑丈さが自慢。

  • 回転ハンガー「森の服」0
  • 回転ハンガー「森の服」1
  • 回転ハンガー「森の服」2

フロンテア

回転ハンガー「森の服」

サイズ幅52×奥行52×高さ205cm、バー長さ30cm
※本品は回転するので、設置には直径1mのスペースが必要です。
重さ12kg
耐荷重90kg(バー1本あたり約15kg)
材質スチール
製造国日本

※組立式(大人2人で約20分)
※SGマーク取得
※代金引換、曜日・時間帯指定配達不可。

3万回(1日10回転×8年分)の過酷な回転テスト済み。自信があるから6年間無料修理つき。

 回転式は壊れやすい、という常識を打ち破ったのは本品の中央部、衣服の荷重が集中するベアリング部分(画像2枚目)。世界の風力発電メーカートップ10社のうち9社が採用している日本精工製を採用しています。
 ベアリングの耐久性をさらに高めているのは、NC旋盤で職人さんが1個1個削り出した頑丈補強輪です。0.01mm単位で加工するので、支柱と補強輪が一体化してガタつきません。
 長期使用性は、3万回の回転テスト(1日10回転×8年相当)で実証済みです。6年間の無料修理保証つきですが、発売10年めの今でも、修理依頼件数はたった6件(19年5月現在)しかありません。
 ごらんの通りのスリムな本体にもかかわらず、耐荷重は90kg、収納量は幅90cmのタンス2棹分になります。
 メーカーは建築金物の老舗、フロンテア(1948年創業)。製造はすべて茨城県の自社工場でまかなう100%日本製です。
 組立てにかかる時間は約20分。「組立設置つき」は、送料と別に税込1512円の組立設置料がかかります。

【回転テストの詳細】

耐荷重90kg分のおもりをぶら下げて回転に必要な力を測定。テスト前約0.5kg、3万回転後は約0.7kgとほとんど変わらなかった(10年3月11日〜18日に実施)。
検査機関:(株)BMLフード・サイエンス

「9年たっても指一本でスーッと回るし、グラつきもなし。回転式なのにおそろしく頑丈ですね」

木田一江さん(奈良県北葛城郡・63歳)

 回転式ハンガーには10年前に泣かされています。円形のバーを4本の支柱で支えるタイプを使っていたら、4年もたたないうちに支柱の1本がポッキリ。何十着もの服ごと倒れまして……。
 これも回転式ですからね。半信半疑でしたけど、「6年間の無料保証つき」っていうのを見て、壊れても損しないならいいかなと申込みました。
 使いはじめてはや9年。滑らかな回転は相変らずです。春夏物を98着かけていますけど、ほら、指1本でスーッと回ります。冬には重いコートを何着もぶら下げているのに、グラつきがまったくないのも大したもの。
 クルッと回せば手持ちの服がパッと見渡せる便利さはもちろん、収納力も合格。春夏と秋冬、それぞれの季節に着たい服をほとんど全部吊るしておけます。これにしてから衣替えもずいぶんラクさせてもらっています。

お気に入りリストに移動

ご確認ください