長期使用性で選べば本品だ。6年間無料修理保証つきの超頑丈物。

  • 森の服®0
  • 森の服®1
  • 森の服®2

フロンテア

森の服®

サイズ幅52×奥行52×高さ205cm、バー長さ30cm
※回転時には直径1mのスペースが必要。
重さ約12kg
耐荷重90kg(バー1本あたり15kg)
材質スチール
製造国日本

※組立式(大人2人で約20分)
※SGマーク取得
※代金引換、曜日・時間帯指定配達不可。
※開梱設置サポート対象品

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料梱包材
スチールなし段ボール、ポリ袋(PE)
頑丈な工業用ベアリングを使っているから永く使える。

 本品を9年前に申込んでくださった横浜市の奥村恭子さんは「回転のスムーズさは買った当初とほぼ変らない」とおっしゃいます。
「私の服のほとんどをぎっしりかけていますが、今も指先でスッと回せます。頑丈さに感心して娘夫婦にプレゼントしたら『服を選ぶのがすごくラクになった』と喜ばれました」
 肝のベアリングは日本精工製。そこに建築金物の老舗、フロンテア(1948年創業)が削り出し加工で仕上げた精密な補強輪をはめ込んであるので、耐荷重は90キロ(ジャケット約100着分)もあります。
 組立時間は大人2人で20分。「有料組立設置」も選べます(送料とは別に組立設置料1540円がかかる)。6年を超えても部品があるかぎりメーカーが有償修理に応じます。ちなみに2010年の発売から昨年11月までの修理依頼はわずか6件。
 長期使用性は、3万回の回転テスト(1日10回転×8年相当)で実証済み。

【回転テストの詳細】

耐荷重90kg分のおもりをぶら下げて回転に必要な力を測定。テスト前約0.5kg、3万回転後は約0.7kgとほとんど変わらなかった(10年3月11日〜18日に実施)。
検査機関:(株)BMLフード・サイエンス

「指一本でスーッと回転するスムーズさは買ったときのまま」

木田一江さん(奈良県)

 木田さんが本品を申込んだのは10年前。
「以前使っていた回転式のハンガーラックは、4年めで支柱が折れてしまったことがあったので、これの頑丈さには正直、感心しています。冬には重いコートを掛けるので、そうとうな重さになっているのに、私の指一本でくるくる回るから、今日着ていく服を選ぶのがラクです」

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください