6年間無料修理保証…頑丈性で本品を超えるハンガーはまず見当らない。

  • 回転ハンガー「森の服」0
  • 回転ハンガー「森の服」1
  • 回転ハンガー「森の服」2

フロンテア

森の服®

サイズ幅52×奥行52×高さ205cm、バー長さ30cm
※回転時には直径1mのスペースが必要。
重さ約12kg
耐荷重90kg(バー1本あたり15kg)
材質スチール
製造国日本

※組立式(大人2人で約20分)
※SGマーク取得
※代金引換、曜日・時間帯指定配達不可。
※開梱設置サポート対象品

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料梱包材
スチールなし段ボール、ポリ袋(PE)

 回転転ハンガーの命はこの2つ。

  1. 大量の服の重みをものともせずにスムーズな回転力を生み出す「回転部分の長期頑丈性」。
  2. ハンガー部分の頑丈性。

 この2点で選べば、やはりピカイチはフロンテアのメイド・イン・ジャパン物になるだろう。なにしろ3万回(8年相当)の過酷な回転テストに合格しているのだ。

【回転テストの詳細】

耐荷重90kg分のおもりをぶら下げて回転に必要な力を測定。テスト前約0.5kg、3万回転後は約0.7kgとほとんど変わらなかった(10年3月11日〜18日に実施)。
検査機関:(株)BMLフード・サイエンス

中山庸子さん(エッセイスト) 愛用歴10年

 これを申込んだのは11年の9月でした。クルクル回転とどっしりした安定感に感激して、 14年に上梓した『50歳からのおしゃれ暮らし』(海流社)で「力持ちのハンガー」と紹介しましたが、その実力は保証期間の6年を過ぎても変りませんでした。
 チュニックやワンピース、ジャケットを15着、バーの1本はショルダーバッグ専用にして10個も掛けてあるのに、指先だけでクルッと回ります。以前のハンガーラックは2〜3年でグラつき出していたから、この頼もしさは驚くばかり。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください