• 首すじをしっかり支え安眠をもたらすのは、枕の中のウレタンフォーム。
  • 清潔な圧縮パックでお届けします。

累計240万個販売のベストセラー安眠枕(2018年6月時点)

あなたの首すじと肩の筋肉を緊張させない「硬凸軟凹構造」が評価されて、返品率は25年間でたった3%台。

枕の好みも頭のかたちも千差万別なのに、本品はなぜこれほど返品率が低く、多くの人に愛用されているのでしょうか。それには3つの理由があります。
(1)首すじから肩にかけてを硬めのウレタンフォームの凸部がしっかり支えるから、首、肩、あごの筋肉を緊張させない。
(2)頭部はまん中の柔らかいウレタンフォーム芯の凹部に収まるが、弾力性のあるウレタンフォームは頭部の重さによってその人に合った適度な深さ(高さ)に変化する。
(3)横75×縦45cmのジャンボサイズだから、寝返りなどさまざまな頭の置き方に対応できる。

この(1)と(2)によって、ひと晩中、あなたの首すじ、肩の筋肉を緊張させないのです。

さらに欠かせないのが、(3)のジャンボサイズ。

人は眠っている間も寝返りを打ったりしてモゾモゾと体を動かしていますが、これはそのときどきの熟睡ポイントを体が無意識に求めているサイン。身体が無意識に要求する「その日の熟睡ポイント」に自在に対応できるサイズです。
「今夜はもう少し首の位置を高めにしたい」
「肩を少し枕にのせて首のつけ根を密着させたい」
「いや密着させたくない」
……本品ならそんな熟睡ポイントに対応できます。

この枕そもそもはイタリアの整形外科の権威、故パウロ・ベルダッチ博士が長期入院患者さんの首の負担軽減のために開発した枕です。

これをイタリアの枕専門メーカー、ファベ社が85年に製品化して、各病院の整形外科病室に特別納入するようになりました。現在ファベ社は6種の枕を製造していますが、その最上位枕が、「エリオセル25という高品質の高反発ウレタンを使用している病院特別納入用」の本品なのです。

商品到着後14日間はお試し期間です。合わなかったら遠慮なく返品してください(送料はご負担ください)。

寝返りを打っても首すじはひと晩中しっかり支えられている。これが熟睡の理由。

イタリア本国を筆頭に、ヨーロッパ各国の病院でぞくぞく採用。

●伊・ザノンチェリ病院 ●伊・モンジーノ病院
●仏・聖リハビリテーション病院 ●独・ユングシュティリング病院

― 「寝つきの悪さ」に悩んでいる作家さんたちが、メディカル枕を愛用するわけ ―

愛用歴21年藤田宜永さん

20年前から変わらない。この枕に頭をのせると、3分で訳がわからなくなる。

メディカル枕は97年から使っています。以前はパソコンで原稿を執筆したあとはなかなか寝つけなかったのに、この枕に頭をのせるといつの間にか眠ってしまっている。20年間使い続けていても、いまだに3分で眠れるんだから、本当に僕に合っているんだろうね。

愛用歴11年三浦しをんさん

横になって枕に頭をのせると、眠るつもりがなくても眠ってしまいます。

運動しないせいか、むちゃくちゃ肩と首が凝るので、枕を3つ置いて「今日の凝りに合う枕」を選んでいます。メインはやっぱりこの枕。硬くもなく、柔らかすぎないのがいい。疲れたなと思って横になると、眠るつもりはなくてもぐっすり眠ってしまいます。

愛用歴9年角田光代さん

メディカル枕だと熟睡の深さが違います。なぜなのかはわからないけど(笑)

私にとってメディカル枕は、眠りの質を上げてくれる枕かな。それまでの羽根枕と違って、朝起きて眠り足りないなと思うことがありません。頭をのせると、首と枕が一体化したような感じで、自然に眠れて、自然に目が覚める。他の枕を使う気にはなれません。

メディカル枕®は通販生活でしか入手できません。
本品を見た人はこちらの商品も見ています
あなたが最近チェックした商品