ウェブサイトについて

ネットポイントについて

ネットポイントとは、ウェブサイトで商品を購入されたお客様に付与するポイントです。2023年1月4日以降のお買物に適用されます。

対象

すでに『ウェブお客様登録』をされている方で、ウェブサイトで商品を申込まれたご本人のみがサービスの対象になり、ポイントの譲渡はできません。

ポイントの付与

ウェブサイトでのお買い物金額(税込)の1%をポイントとして付与いたします。ただし、キャンペーンなどで一時的に付与率が変更になる場合があります。
ポイント付与のタイミングは、商品発送後1営業日以内となります。

ポイント付与の対象はご購入の商品金額(税込)です。送料・開梱設置料などはポイント付与の対象外です。

ウェブサイトにログインされた状態でのご購入のみポイント付与の対象となります。

頒布会・定期お届け商品は各回ごとの商品発送後1営業日以内にポイントを付与いたします。

シークレットセールなど一部の商品はポイント付与の対象外となる場合があります。

ポイントの獲得予定

ご購入時点からポイント付与までの期間は、「獲得予定ポイント」となります。獲得予定ポイントは使用することができません。商品発送後にポイントを付与し、登録のメールアドレス宛にお知らせメールを配信します。

ポイントの照会

ウェブサイトでログイン後、マイページで保有ポイントを確認できます。

ポイントの使用方法

ウェブサイトでのお買い物の際に、「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。購入時の税抜価格からポイント分をお値引きいたします。

電話、FAX、ハガキでのご注文には使用できません。

送料や開梱設置料などには使用できません。

ウェブサイトにログインされた状態でのご購入以外では使用できません。

定期商品は、1回目のお支払金額にのみポイントがご利用いただけます。

シークレットセールなど一部の商品はポイントをご利用いただけない場合があります。

「お値引き可能額」をお持ちの場合、ネットポイントと同時にご利用いただくことはできません。どちらか一方をお使いください。

ポイントの失効

ポイントの使用有効期限はウェブサイトでの最終購入月から1年間(期限月の月末まで)です。

例:最終の商品ご購入月が2023年1月中の場合→2024年1月31日まで

ポイントが失効になる前月の20日ごろに、失効ポイントのお知らせメールを配信します。
ポイントを付与した(または獲得予定となった)あとで、ご購入商品をキャンセル、返品した場合、または完売となった場合は、対象商品分のポイントは失効となります。交換の場合は、一度ポイントを失効したのち、新たに交換商品の金額(税込)に対してポイントを付与します。

ウェブサイトでのご購入が1年以上ない場合には、すべてのポイントが失効します。

ポイントが付与されない場合でも、ウェブサイトでのご購入がある場合には、利用有効期限は延長されます。

最後の商品ご購入をキャンセル、返品された場合、または完売となった場合は、その前の商品ご購入月がポイント失効の起算月になります。

返品・交換時の使用ポイントの取り扱い

ポイントでご購入いただいた商品を返品された場合は、ご利用いただいたポイントをお戻しし、メールでお知らせいたします。商品を交換された場合は、交換後の商品にポイントを使用できます。

届出事項の変更

ご住所やメールアドレスなどの登録情報に変更があった場合は、マイページ内で変更を行ってください。ご連絡がない場合、ポイントのお受け取りやご利用ができなくなることがあります。

ポイント規約の変更等

ポイント規約は予告なしに追加、変更、廃止することがあります。また、ポイントおよび規約に関する疑義がある場合は、すべて小社の判断に従っていただきます。
規約を追加・変更した場合は、過去の規約を廃止し、新たな規約を優先します。

入力した文字が正しく表示されない

本サイトでは「絵文字」や「丸囲み文字」など、入力に使用できない文字があります。(機種依存文字)
これはご利用のコンピュータに依存する文字で、ウェブサイトやメールで正しく表示されない(文字化けする)場合がありますので使用できません。

主な機種依存文字

丸囲み文字 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩など
ローマ数字 ⅠⅡⅢⅣⅤⅥⅦⅧⅨⅩなど
単位・省略文字 ㍉㌢㎝㎏㈱㈲№℡など
固有漢字 髙 﨑など
絵文字 ☺☻♡♣☃‼など

商品のお届け先・ご贈答先のお名前が機種依存文字に該当し「?」になってしまう場合はお手数ですが、商品ご注文後お問合せフォームか、お電話(0120-701-234)にてご連絡ください。

お問合せフォーム

小社からのメールが受信できない

スマートフォンをご利用のお客様で、ドメインの追加設定(※)をしないとメールの受信ができない場合がございます。
メールを受信していただくためには「cataloghouse.co.jp」を受信許可に設定してください。

※ご注意
ドメインの追加設定とは、特定のドメイン(メールアドレスの@より後ろの部分、小社の場合は「cataloghouse.co.jp」)から送信されたメールを「許可」する設定です。設定したドメインからメールが受け取れるようになります。
設定の方法につきましては、各通信会社のホームページをご確認のうえ、ご自身での設定をお願いいたします。

画面操作に困ったときは

画面共有サポートのご案内

通販生活のホームページでは画面の操作でお困りの方へ『画面共有サポート』を行っております。
お客さまが弊社ホームページ上のご覧の画面をオペレーターが実際に確認しながら、お電話で操作方法をご案内します。

※電話口ではご注文を承ることができません。

ご利用方法

  1. 下のボタンを押してください。

    画面共有をはじめる

  2. お電話にてお問い合わせ
    0120-567-450(平日10時~17時、土・日・祝日・年末年始休み)にお電話ください。

  3. コード番号を入力
    オペレータがお知らせする6桁の数字を入力していただき画面共有を開始いたします。

ご利用にあたっての留意事項

  • 当サービスは平日10時~17時(土・日・祝日・年末年始休み)のみご利用いただけます。
  • 注文操作はお客様に進めていただき、オペレータが操作をフォローいたします。
  • クレジット番号など重要情報はオペレータは閲覧できません。
  • ご利用人数には限りがあり、混雑時にはご利用になれない場合がございます。
  • お客様のパソコン・スマートフォン・タブレットの環境によっては、ご利用いただけない場合があります。
  • 当社の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスのご利用により生じた損害等につきましては、当社は責任を負いません。予めご了承いただきますようお願いいたします。

商品レビューを投稿する

ご購入頂いた商品には、レビューを投稿頂けます。ご使用感などご投稿頂けると嬉しいです。

レビュー投稿方法

通販生活ホームページの右上のメニューのマイページボタン(①)からマイページにログインします。

ログインするとマイページ画面が表示されます。
マイページ画面内の「お買い物履歴」の商品名の横にある②の「レビューを書く」ボタンをクリックし、表示されたフォームにしたがってご投稿ください。

よくあるご質問

お買物について

商品について

ウェブサイトについて

その他

通販生活トップページへ