10月のコンテスト結果発表
投稿テーマ
ハロウィン
初の「テーマ括り」でしたので、なかなか難しかったのか、投稿者数も正直少なかったです。初の試みなのに、「これを今後、続けるべきか、続けないべきか」一回目にして岐路に立たされました。11月は「テーマなし」で試してみたいと思います。ドシドシご応募、お願いします!(沖)
老婆の魔女役にはまりすぎるネコ
クララママさん
沖さんからのコメント
まるでビックリマンチョコを見ているようです。正方形に上手に収まっていて、ネコの表情もちょっと先を見据えた視線がなんとも言えず、すごく好きな一枚です。ポーズと顔の持っていき方が、「今から魔法かけるぞ!」という雰囲気があって好きです。
エクソシストすぎるネコ
そらさん
沖さんからのコメント
「エクソシスト」にこのシーンがあるかわからないですが、爪が網戸からはみ出ている感じがレアだなと思い選びました。80年代のホラー映画はけっこう見ているつもりですが、「エルム街の悪夢」のフレディにも似ていますね。この後、網戸を引き裂いて家に入ってきそうです。
背中がオバケすぎるネコ
モフ太郎さん
沖さんからのコメント
ハロウィンのために生まれてきたようなこの柄、選ばざるを得ませんでした。ちょっとゆるい感じのおばけの表情が、とてもかわいいです。白い布を被って、目と口が開いている。ほんと、ハロウィンの子です。この子の名前が気になるところです。
ハロウィンパーティーで待ちぼうけを食らいすぎるネコ
mochaさん
沖さんからのコメント
このゴリラがネコよりも目に入ってきます。どんぐりに「妖怪ウォッチ」のキャラに、ツッコミどころが多い(笑)。「HAPPY HALLOWEEN」の旗もごちゃごちゃですね。(ネコ担:前から見ると大丈夫なんですよ、きっと)。やっつけ感をを感じる背景が気になって仕方ない作品です。
カメラが大好物すぎるネコ
かなさん
沖さんからのコメント
ちょうど僕の世代ですねぇ、「キョンシー」。本当は、帽子についているお札は、ぶらぶらとぶら下がっているんですけどね。小学校3~4年くらいに流行ったんです。これを出されたら、選ばざるを得ません。
魔女が大好きすぎるネコ
すいすいさん
沖さんからのコメント
「魔女が大好きすぎる」ということは、このほうきを使っている魔女が好きということで、好きな女子の自転車のサドルを頬ずりしてる感じ?いやいや、魔女が好きということですね、失礼。頬ずりしているいい瞬間の一枚です。
仮装が安上がりすぎるネコ
村猫さん
沖さんからのコメント
「今から渋谷に行ってきま~す」という感じ。仮装はどの人より安上がりですが、この子なら誰からも好かれそうで、みんなから「セルフィ—に入って~!」と言われそうです。
魔女すぎるネコ
おかもとさん
沖さんからのコメント
いい顔してますよね。この表情で選びました。帽子を被らされて嫌がるわけでもなく、こんなキメ顔してくれる。普段からこんなにされてもご機嫌なのかなと思いました。
吸血鬼すぎるネコ
Mayu*さん
沖さんからのコメント
キバを出している写真が色々ある中で、黒猫のこの子を選びました。やはりハロウィンは黒猫という固定観念があって…ごめんなさい。隠れている入れ物も秋っぽい色だったら、なお良かったと思います。
骨ロックすぎるネコ
yamawaiisoraさん
沖さんからのコメント
着目のセンスの良さに脱帽です。僕も何度もここを見ているはずなのに、こんな風に捉えたことはありませんでした。これを「骨ロック」と言う撮影者yamawaiisoraさんのセンスにまいりました。
カエルの仮装が可愛いすぎるネコ
kaminanaさん
沖さんからのコメント
カエルってこんなポーズでしたっけ?でも、こんだけ体をいじられているのに、いい顔をしているので選びました。飼い主ふたりの愛の結晶で作った写真なのでしょうね。表情がかわいいです。
定番のイタズラすぎるネコ
nekogara5さん
沖さんからのコメント
お菓子をもらえなかったからと、露骨にこのイタズラでしょうか。もうバレてもいいという感じがいいですね。茶トラの表情もまたいいですね。「お菓子やらずに、つかまった!」という表情がかわいいです。