「〇〇すぎる」ネコ写真コンテスト

写真集『必死すぎるネコ』で話題の猫写真家・沖昌之さんを審査委員長に迎え、
猫たちの「〇〇すぎる」生態を激写するフォトコンテストをはじめました!

〇〇に当てはまる言葉はなんでもいいけど、「かわいすぎる」だけはNG。
みなさんが捉えた猫たちのおかしくも愛おしい瞬間を、
「〇〇」を埋めるウィットともにドシドシ投稿してください。

コンテスト概要と応募方法

12月のコンテスト結果発表

特選

ゾンビ顔すぎるネコ  ひーわんさん

ゾンビ顔すぎるネコ
ひーわんさん

沖さんからのコメント

本物のねこのゾンビがどんな顔してるのかどうか実のところわからないけど、この写真が寝顔だとすればひどすぎます(笑)。ホントはきれいなお顔してるねこちゃんだと思うのですが、タイトルの勝利でもあります。何回見てもやっぱり怖い(笑)。

忍者すぎるネコ  NAHOさん

忍者すぎるネコ
NAHOさん

沖さんからのコメント

これはぼくも出会ったことのない瞬間です。うらやましいくらい。上下でなく水平方向に移動してるところにこのねこの身体能力の高さを感じさせます。場所はひょっとすると日本じゃないのかなあ……。写真もお上手。ぼくよりうまい人は参加しないでください(笑)。

ワイルドすぎるネコ  yuminyankoさん

ワイルドすぎるネコ
yuminyankoさん

沖さんからのコメント

アラスカの大自然でサーモンを捕らえるグリズリーのような……と思ったらねこなんですよね。街なかじゃ目にしないから意外な感じ。ねこってやっぱり「野生」なんだなあと再確認しました。でもシェアして食べてるところがやっぱりかわいい♡

入選

酔っぱらいすぎるネコ  pecoさん

酔っぱらいすぎるネコ
pecoさん

沖さんからのコメント

完全に狙って撮った写真でしょう。ねこの表情は偶然だけど、粘り勝ちでありタイトル含む作戦勝ちでもあります。

超能力すぎるネコ  サトウヒロキさん

超能力すぎるネコ
サトウヒロキさん

沖さんからのコメント

舌先が上を向いたら葉っぱが浮き、下を向いたら葉っぱが落ちる。そんな「パワー」で間違いないと思います。

躾が厳しすぎるネコ  ちいさん

躾が厳しすぎるネコ
ちいさん

沖さんからのコメント

何しろ無気力で、聞いてないし叩かれても苦痛とすら思わない。厳しくしすぎると育たなくなる典型です(笑)。

すべての応募作品

沖昌之の〇〇すぎるネコ写真講座沖昌之の〇〇すぎるネコ写真講座
沖昌之の〇〇すぎるネコ写真講座

過去のコンテスト結果

通販生活公式アカウントでも
コンテストの情報を発信しています!

  • twitter
  • instagram

ネコ写真コンテストTOPへ戻る