7月のコンテスト結果発表
一本足打法すぎるネコ
土居一彦さん
沖さんからのコメント
一本足で構えて、バットを持っているかのように両手が合わさっている。タイトルと写真がぴったりだし、後ろの空のブルー感といい、爽やかでとても良いと思います。まだスカウトされていない逸材という感じがします。
クロックスを愛しすぎるネコ
やすえさん
沖さんからのコメント
もう文句なしです。オーダーメイドしたかのようにすっぽりはまっています。お尻から靴のつま先の方に入って、しかもかかと部分にちゃんと顔が収まっている。どうやってこの場所が自分にぴったりだと気づいたんでしょう?想像すると楽しい一枚です。
ナンパが下手すぎるネコ
チーズさん
沖さんからのコメント
ネコ担一同、見た瞬間に笑いが起こった1枚。「ナンパが下手すぎるネコ」というタイトルも秀逸です。こっち向いてほしくておおげさにアプローチしているさまと、それをガン無視するグレーのネコの対比がとても面白いなと思います。
真っ直ぐすぎるネコ
ななネコさん
沖さんからのコメント
数々のまっすぐすぎるネコを見てきましたが、このパターンは初めてですね。手も足もきれいに伸びて、ややがに股の足もちゃんと伸ばしている。思わずお腹を撫でてあげたくなる、とてもかわいい一枚です。
バランスが絶妙すぎるネコ
カナトフグの妖精さん
沖さんからのコメント
確かにバランスが絶妙だなと見入ってしまうんですが、それ以上に障子の破れや箪笥の角の傷も気になります。もしやこのネコちゃん、とんでもない暴れん坊なのかも?そんな想像をしてしまう一枚です。
ストリートパフォーマーすぎるネコ
おいにゃんさん
沖さんからのコメント
鳥の羽にじゃれるネコは、僕もよく撮りますが、たいてい寝転んでいるんですよね。立ち上がっている写真は珍しいと思います。羽をマイクに見立てて、今にも歌いだしそうな面構えが撮れているのが、すごくいいなと思いました。
高齢すぎるネコ
山崎栞さん
沖さんからのコメント
なんと24歳だそうです!高齢にもかかわらず、しっかりした表情。目にも力があって、まだまだ長生きしそうなネコさんに感動しました。いっぱい長生きしてほしいです。
勝手を知りすぎるネコ
もちゃこさん
沖さんからのコメント
飼い主さんはいつも、お料理中にちょっと扉を開けて、この子の帰りを待ってあげているのかな、と勝手に想像してしまいました。ネコと飼い主さんの日常を感じる一枚だったので選びました。
遊んで欲しすぎるネコ
TAKAさん
沖さんからのコメント
3枚の組み写真で送ってくださった中の2枚目。1枚目は構ってほしそうな子ネコを大きい猫はガン無視していたんですけど、2枚目ではしっかり構ってあげていることがわかります。大きい猫の表情もとってもかわいいですね。
タイムマシーンの出口間違えすぎるネコ
ロポさん
沖さんからのコメント
80~90年代のタイムマシーンもの映画でよくある、「出てきたらこんなところか!」というシーンを彷彿とさせますよね。タイトルにピッタリの一枚だったので選びました。